SSブログ

桑田佳祐LIVE TOUR2007 呼び捨てでも構いません!!「よっ、桑田佳祐」SHOW in札幌 [southern all stars]

そして、行ってきました札幌1日目♪

思ったより寒くなく…雪もちらちら風花が舞う程度でした。
(それでも、わたしには今年の初雪です)

今回の会場きたえーるは、札幌の駅からも豊平公園の駅からも近いのでとても便利でした。
もうグッズ購入も終わっているので、会場へはゆっくり行けたので、ギリギリまで回転寿司で楽しんでました。(うう~ん、いいですねえ)

今回の席はアリーナBブロック。
結構前だったので、ラッキーでしたが、贅沢をいえば福岡とほぼ同じ角度…
いやいや、また遮るものなく桑田さんを見ることができるんだから、文句は言わないっ
やっぱりドームと違って、このくらいの会場はなんだかんだ言って、ステージが近いです^^

 1度見ているのに、やっぱり今回の登場はインパクト大です。
悲しみのプリズナーは、やっぱり何度聴いてもいいです!

桑田さんもライブにのってきたのか、札幌では確か最初のMCを切り上げる時に、
「今回は呼び捨てで構いませんから」
ふうなことを言ったら、会場から「桑田ー!」コールがあって、そしたらスタンドマイクに向かいかけてた桑田さんがギターを外しながら戻ってきて、
「なんだ、今日はトーク中心か?」
とニッコリ笑ったり^^

それと、福岡でもいろいろ話題が出たとなれば、札幌でこれに触れないわけにはいきません…

(これは新千歳空港のエスカレーターの手すり)

My Little Hometownの前だったか後だったか…
「僕のふるさとにないものが、札幌(博多)にはひとつだけあります!それは…」
の後が、すすき野・中州だったんですが、これがこの後のライブ会場ではどの街の名前が出されるんでしょうね♪

札幌の会場はステージサイドまで桑田さんが本当によく走って行って、よじ登ってまでステージサイドの人たちに握手したりしてました!
うらやましいっ!!
最初、会場見たとき、「このステージサイドの席は随分と見難そうだなぁ」という印象だったので、桑田さんの気遣いなのかな、と思ったり。

札幌1日目は福岡2日目とまったく同じ曲でした。
アンコール曲はONE DAYのほうだったので、わたしとしてはうれしかったです♪

もちろん、終了後はすすき野へ…

とりあえず、これで一休みです。
次は、27日の横浜までは…余韻に浸ります^^

そういえば、今回、初めてまともに時計台を見ましたっ
でも…確かにちょっと小さい印象でしたね。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

アリーナ席なんてうらやましぃー
宮城はスタンドしかもステージから遠いんですよー
でも、楽しんできます~^^
いよいよ!明後日です。
by (2007-12-05 23:00) 

めいさん

橘蔵さん
ステージ席は全体を見渡すことができるから、このライブの演出の全貌を楽しむことができて、よいかも♪
宮城ではどの構成で歌ってくれるんでしょうねえ。
MCネタは何だろう???
ご報告、楽しみにしてます^^
by めいさん (2007-12-06 01:36) 

しげのん

桑田さんの名前についついつられて^^;
私も31日行きます!いまから楽しみです!
ここにもファンのかたがいてうれしくなっちゃいました!
by しげのん (2007-12-07 21:15) 

めいさん

しげのんさん
うわ~31日参加ですか~うらやましいですっ!!
2人がかりでも横浜とれたのは27日の立ち見だけでしたよ。。。
年越し、楽しんできてくださいね♪
わたしはwowowかな^^
by めいさん (2007-12-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。