SSブログ

Music Lovers桑田佳祐スペシャル [southern all stars]

職場のみんなに申し訳ないっ!と思いながら、行ってきました^^

夏休みの9連休中、新潟に帰省中にメールチェックをしたら、届いていました~!
抽選結果のご案内というタイトルのそのメールは・・・「この度は、ご当選おめでとうございます!」で始まってました!
この夏の桑田さんのライブは、いくつかの番組観覧のみ。
その中で唯一の野外ライブが、この「Music Lovers桑田佳祐スペシャル」です。
ただ雨の場合はスタジオ収録に変更、「その際には、ご当選いただきました方の中より再度厳選なる抽選をさせていただき8/17(金)にメールにてご案内」・・・週間予報では、どっちかっていうと雨っぽい・・・ということで、ギリギリまで待って、20日午後休の許可を上司にメールでお願いしました。

今まで、サザンのライブはいつもサザンFANの相方のアニキと行っていた(連れて行ってもらってた?)のに、今回はアニキは落選・・・ということは初・ひとりでライブです。

ちょっと緊張しますが、せっかく当たったものを無駄にするわけにはいかないっ、と13:00過ぎまでに何とか仕事を整理し、会社を飛び出しました。
雨の予報にもかかわらず、晴天。
やっぱり、わたし晴れ女^^
当選メールにもライブ会場の明記はなく、集合場所は山下公園のローソン前。
Aブロックは15:30集合だから、15:00過ぎに行けばいいかなーなんて思っていたら、すでに長蛇の列が!
ローソン前のテントで、身分証明書を提示後、リストバンドがもらえてライブ会場が教えてもらえるらしいです。
この猛暑の中、あんなに並ばなきゃいけないの!?しかも、1人で・・・と見ただけでぐったり。。。
でも、並んでいる間、近くに並んだ方が「暑いでしょう?」と扇子で扇いでくださったり、日陰に呼んでくださったり・・・ちょっとほぐれました。

 

ライブ会場は赤レンガ倉庫でした。
(まあ、当選メールの地図で大体予想はついていましたが。。。道順、途中まで引かれていました)
開場時間まで、まだ更に待たなければなりません。。。

陽が傾き始めたかな、と思った頃に入場できました。
わたしはAブロックの500以降でしたが、かなり近いと感じがしました。
ドームやフェスと違って、この近さは感涙もの!
もうそろそろ始まるか、って頃に、とび職のおにいちゃん達がセットの上に上り、雨用のシートらしいものをはずし始めましたが、一瞬、あの高い場所でおにいちゃん達が踊りだしてライブ始まる演出なのかな?などとバカなことを想像するほど期待が高まってしまいました^^;

マネージャーの米谷氏の挨拶があり、そろそろ夕陽がきれいかも、と思い始めた頃、念願のライブが始まりましたっ!
「悲しい気持ち」ですっ!
自分が1人で来てるとか、もう全然関係なくなりましたっ!
その後、今年の新曲含む8曲を歌ってくれました。
「みんな、花火見たいか~!」
の問いかけに、
「見たい~!!」
と絶叫で応えると、山下公園側にどーん!と花火がっ!
今年は神宮の花火が見納めだと思っていたのに、ここで、また最高の花火を見ることができるなんてっ
もう出てくる言葉は、
「桑田さん、ありがとうっ!」
みんなには迷惑かけちゃったけど、来てよかった!
当たったのがこのライブでよかった!
10回ジャンプも、「だー!」も、やっぱりいいっ!

で、その後、あちこちのニュースでやっていた通り、「そんなの関係ないっ」を連発しながら、桑田さんのギターのみで「TSUNAMI」「希望の轍」をアンコールで歌ってくれました。

放送を見て、みなとみらいの夜景や、月と、本当に最高の場所でのライブだったんだな、と思いました。
仕方ないことですが、カットされてる曲もあり。
「スキップ・ビート」とか。
放送されたのは半分くらい???

本当に、桑田さんありがとうっ♪

わたしは、ど真ん中ちょびっと後方にいたので、後で録画チェックして、自分を発見して1人で満足しようと思っています^^


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

MUSICLOVERを観ながら、
めいさん、写ってるのかなぁ・・・なんて、
思ってました。

いいライブで良かったですね。

テレビの前で、
だんなとロックンロールヒーローを熱唱しちゃいましたw
でも、けいすけさん以来歌い込んでないので、
暮れのライブまでには、予習復習しなくちゃっと、
決意も新たにしましたよ^^
by (2007-08-27 01:23) 

都市色

はじめまして。
都市色と申します。
さぞ素敵な夏の想い出になったでしょうね!
桑田さんのライヴを生でもう何年も観ていないです。

さて、僕の不肖なブログで桑田さの過去のソロシングルを取り上げたのでお時間がありましたらご覧下さい。
失礼しました。
by 都市色 (2007-08-28 17:51) 

めいさん

橘蔵♪さん
そうそう、自然と歌っちゃいますよねっ

今回の野外ライブは、本当に「桑田さん、呼んでくれてありがとうっ!!」って感じでした^^
この幸せモノっ!と自分に向けて言いたい気分で。

でも、ここで運をつかっちゃった気がして、ツアーのほう、特に横浜をGETできるか心配です。。。
by めいさん (2007-09-01 00:52) 

めいさん

都市色さん
はじめましてっ

夏の野外ライブは、やっぱり独特ですよね。
今年は本当に暑くってつらかったんですが、それもすべて帳消しになってしまいます^^
by めいさん (2007-09-01 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。