SSブログ

二子玉川「トキオプラージュ ルナティック」 ~多摩川散歩 [今日のお楽しみ]

梅雨に入っちゃう前に、初夏の気分を満喫したいよね、ってことで。
ブラブラ散歩したいな、と思いました。
水辺で大きく深呼吸したいな、と。

で、多摩川沿いを歩くことに。
(桑田さんのPVに多摩川が出てきたことが、大きく影響していることは否定しません。。。)

出発点を二子玉川にして、早速ランチ♪
(おいおい、先にランチかよ、って話ですが^^;)
せっかくだから、多摩川の風を感じながらお昼を食べたいよね、と思い、行ったのが二子玉川駅から徒歩7分くらい?の「トキオプラージュ ルナティック」。

ここは多摩川を眺めながら食事ができるんですよー!
このロケーションは素晴らしい!
店内は映画のアメリをイメージしたとかで、赤ーく装飾されていて、わたしとしては落ち着かないなーと思っちゃいましたが。
テラス席はテーブル小さめって感じだし、結構混み合っていたので、お庭?席にしました。

天気がいいし、風も気持ちいいし、気分もいいし・・・とくれば、わたしの休日でお決まりのパターンがこれ^^

黒ビールのほうのグラスがかわいいっ!

選んだランチはパスタで、屋外・・・しかも多摩川の風のため、すぐに冷めてしまうので、お喋りは中断して食事に専念するのがいいでしょう。。。

トキオプラージュ ルナティック

気分もよくなったところで、多摩川を下るほうへ歩くことに。

あちこちでバーベキューをしている人がいて、楽しそう♪
犬の散歩している人もいました。
風は涼しいし、東横線までくらいだったら、楽勝でしょう。

たらたら喋りながら歩くと、徐々に武蔵小杉のタワーマンション群が近くに見えてきます。
このあたりまでくると、武蔵工大のグランド?アメフトやラグビーをやってる学生さん達を眺めながら、多摩川に別れを告げ、田園調布の駅を目指すことに。

多分こっちだろう、なんて甘く考えていました。。。
この辺り、道がよくわからない上に勾配がキツイ。。。
多摩川散歩でそんなに消費しなかった体力を、一気に奪った田園調布の豪邸街の坂道。。。

でも、運動不足のわたしにはちょうどいい???


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 10

noric

外で飲むビールは最高ですね。
by noric (2007-06-03 15:33) 

もきち

木漏れ日がとても綺麗ですね。
by もきち (2007-06-03 16:29) 

lucksun

あ、ここ知ってます。
チャリで通り過ぎたことしかないですけど。
外で飲むビールっておいしいですよね〜。
お料理の味はいかがでしたか?
by lucksun (2007-06-03 23:48) 

めいさん

noricさん
やめられないっす^^
by めいさん (2007-06-10 12:39) 

めいさん

哲さん
この季節は特に綺麗に感じますね♪
by めいさん (2007-06-10 12:47) 

めいさん

lucksunさん
前を通りかかると気になりますよね~。

味ですか。。。う~ん、正直な話をすると、パスタあとほんの少し茹でてほしかったな、と思いました^^;
by めいさん (2007-06-10 12:54) 

茅ヶ崎住人R

いよいよ夏ですねぇ。
(ビールの水滴を見てひとこと・・・。)
by 茅ヶ崎住人R (2007-06-10 14:30) 

ニュージーランドからコントをお送りしております。

なんだか、めいさんとは出没する場所が
似ているようなのですが、
いったいどこにお住まいなのでしょう?
(答えはいりませんよー)
居酒屋さざんといい(まだ、行ってませんが)、
二子玉といい・・・はたまた鎌倉だったり。

・・・あっ!サザンつながりだからですねー♪
だから、行く場所が似てしまうんだ!!
by (2007-06-19 22:19) 

めいさん

茅ヶ崎住人Rさん
屋外ビールはいいですよねえ^^
by めいさん (2007-06-20 23:40) 

めいさん

橘蔵♪さん
わたしは友達から「どこにでも出没する」と言われてます^^;
特にサザン系(?)の場所には距離をものともせずに通います!
「いっそのこと、神奈川県民になったら?」とも言われます。
なるほどー。
by めいさん (2007-06-20 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。