SSブログ

初・浜離宮恩賜公園 [今日のお楽しみ]

近くにあっても、なかなか足を向けないものです。
お台場や汐留には何度も遊びに行っているのに、その近くの浜離宮には「行こう」と思ったことが今までありませんでした。

友達が電車のつり広告を見て「浜離宮の菜の花がすごいらしい」と誘ってくいれなければ、今回も別の場所にお出かけしていたと思います。

なんだかミスマッチな気もしますが、汐留のビル群と菜の花って、すごい組み合わせじゃないですか???

 

それにしても、これだけ菜の花があると、香りもかなり強烈です。

その奥には終わりかけの梅。
ようやく今年、のんびり眺めることができました。

そのまま歩いていくと、水上バスの乗り場があって、将軍慶喜が上陸した船着場跡があったり、なんだか不思議です。
都市の中に、ぽんと浮いているような空間。

たまには、いいかも。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 8

たらこ太郎7

確かにすごい!菜の花まみれですね。高層ビルとのアンバランスさが
またよいですね。梅ももうすぐ桜にとってかわっちゃいますね。
上野も今週末がピークかな?
by たらこ太郎7 (2006-03-22 21:08) 

やまちゃん

初めまして。浜離宮には行きたいと思っていますが、行けずじまいなので、タイトルを見て吸い寄せられました。ビル群の中に一面黄色の葉の花、映えますね!梅の花もとっても綺麗ですね。良い春の1日でしたね。一度ゆっくり訪ねてみたいものです。
by やまちゃん (2006-03-22 23:27) 

lucksun

浜離宮は会社から近いので、何度か行きました。
季節ごとにさまざまな景色を楽しめていいですよ。
ちなみに、私もビルをバックに一面の菜の花を撮ったことがあります。
鮮やかな黄色と硬質な壁面のアンビバレンスがなんとも言えないですね。
桜の季節になると、お弁当持参のサラリーマンやOLちゃんが
ランチタイムにどこからともなく現われます(笑)。
実はわたしもその一人なんですが……。
来週あたりがピークかな?
by lucksun (2006-03-23 01:03) 

めいさん

たらこ太郎7さん
はじめまして!&nice!ありがとうございますっ
こんなアンバランスな景色ってなかなか見れない気がします^^
本当にこれからは桜ですねぇ。
上野花見は行ったことないのですが、すごいらしいですねえ。
by めいさん (2006-03-24 01:24) 

めいさん

miyuki_manaka さん
いらっしゃいませ~&nice!ありがとうございますっ
わたしも今まで浜離宮を見逃していたんですが、とてもいい場所でした^^
水上バスを使えば、さらにいろんなスポットに行けることを確認できたし、また行きたいです♪
by めいさん (2006-03-24 01:35) 

めいさん

lucksunさん
nice!ありがとうございますっ!
会社から浜離宮が近いんですか、うらやましいです~^^
あそこでランチなんて気持ちいいでしょうね。
いいリフレッシュになりそう♪
しかも、夜はライトアップもしている(する?)というウワサを聞きました!
ますます幻想的でしょうねえ・・・(うっとり)
by めいさん (2006-03-24 01:40) 

茅ヶ崎住人R

これぞ
「お花畑!」
by 茅ヶ崎住人R (2006-03-26 14:59) 

めいさん

茅ヶ崎住人Rさん
見事でしたよ~^^
by めいさん (2006-04-02 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。