SSブログ

いいこともありました。 [チャリ]

昨日は残業だったし、しかも自分のあれやこれやをいろいろと反省してたら帰りの電車は乗り過ごすし・・・かなりへこんだ状態でした。

だから今日もだらだらと寝てしまい、「ちょっと走るか・・・そしたら気分もスっとするかも」なんて思い立ったのが夕方。
1年以上使っていなかったライトを装着し出発したものの、荒川まで行って暗くなったら帰り怖いしなーとか思って、新河岸川をちょっと走ることに。
でも、道も悪いしどんどん暗くなってくるし、なんか駄目駄目な時は何でも駄目駄目だなーなんて思いながら、適当に道を曲がって帰路に。

適当に行った割には、結構うまく最寄り駅の、いつもとは反対側の出口方面に出ることができました。
すると、なにやら素敵な光が
あれ?あんなところにあんなお店あったかなーと思って恐る恐る近づくと、お菓子屋さんというかケーキ屋さんというか、パティスリーって感じじゃないですか!
中を覗くとすっごくそそられるキレイなパイやケーキ達!


ドすっぴんだったことをすっかり忘れ、ふらふらと店内へ。
お店の名前は Patisserie Blondir です。
悩みまくった挙句、チャリで持ち帰れそうなキッシュ、シュークリーム(買い上げ時に中にクリームを挿入してくれる)、クロワッサンを購入。
あああ。落ち込みまくって、バレンタインに高級ショコラを自分にご褒美するのさえやめようと決意したばかりだというのに・・・
(試食させていただいたショコラも美味でした・・・)

帰宅して早速、コーヒーを淹れ、シュークリームをパクリ。
あまり見たことがないくらい黄色いカスタードクリームは、甘さ控えめでシュー皮もさっくりしていて・・・
チャリだからとあきらめたケーキ達・・・悔やまれます。

ネットで検索してみたら、フジテレビで夜、番組と番組の間の5分間くらいにやってる「スイーツSweets」っていうので紹介されたばかりらしいです。
見逃したなあ。惜しいことをした。

はっ!

へこんでいたはずだったのに・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

茅ヶ崎住人R

おじゃまします。
少し元気になられたようで、よかったですね。私も、いろいろあって疲れ切って七里に行ったのですが、ファーストキッチンのホットドッグとコーヒーがあまりに美味しかったので、すかり立ち直りました。食べ物は偉大・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2005-02-12 18:10) 

めいさん

ありがとうございます。
本当に、美味な食べ物は偉大…。
こんな単純な自分でいいのか!?みたいな気はするんですけれど…。
by めいさん (2005-02-12 22:22) 

pon

せっかく雰囲気をかもし出す写真が撮れているのに、
日付がちょっと邪魔してますね。でも、nice!です。
by pon (2005-02-13 01:41) 

めいさん

ラスカルさん、ありがとうございます。
確かに日付は邪魔ですね。なるほど~。
by めいさん (2005-02-13 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。