SSブログ

深大寺温泉ゆかり [今日のお楽しみ]

都内もしくは近郊で、どこか日帰り温泉に行かない?ってーことで、行って来ました深大寺温泉ゆかり。
お台場や後楽園も考えたんですが、週末はめちゃめちゃ混んで時間制になるとか聞いたので、深大寺に決定。
入湯料は1日¥1,650でタオル類つき。
シャトルバスで武蔵境から20分、着いたのは住宅地の真ん中といった場所。

思ったよりかなり狭かったが、それ以上に思ったよりすいていました。
なんでも風水を取り入れてるだとか。
風呂のあちこちに玄武だの朱雀だの書いてあるのは笑えました。
それにしても風呂に「赤銅鈴之介」という名前をつけるのはどうかと思う…
泉質はナトリウム‐塩化物温泉だとか。
色が黒いのでびっくりしました。
あちこちに「備長炭が・・・」と書いてあったけれど、炭の色じゃあないよねえ?と思うほど。

で、仕事のストレスか今まで経験がないほど肩が凝っていたので、整体マッサージの20分コースを受けました。(¥2,100)
痛かったが、硬くなりまくりだった肩はすこし楽になったかな・・・?

狭かったけれど、淋しくない程度の混み具合でちょうどよい週末の癒し空間?でした


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

まさ

はじめまして!
深大寺ってあの、調布というか、三鷹というか?あの辺の深大寺そばのところですよね。温泉なんてあったんだぁ。しらなかった。残念。
都内の温泉といえば大田区蒲田界隈は”黒いお湯”の温泉で有名です。
by まさ (2005-02-07 01:01) 

めいさん

まささん、nice!&コメントありがとうございます!
そうです、あの深大寺です。(でも、温泉の中のお食事どころのおそばは…微妙でした)
蒲田のあたりにも温泉があるんですか!都内もあちこちに温泉があるんですねえ。
あちこち巡ってみたくなりますねえ"^_^"
by めいさん (2005-02-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。